こどもノ日おじやなキッシュ

June 01, 2007

ノドの痛みに

風邪気味の時、自分は先ずくずりんご・れんこん湯を食します
今日は喉が痛かったのでレンコンが旬じゃない季節に何かないかしらと大森一慧さんの本を読んでいたところ・・・喉の痛みに黒豆汁との記
黒大豆1/4カップ、水2~3カップを半量位に煮つめ塩小匙1/2
喉の酸化を黒豆でアルカリに、というシンプルさ!早速お試し

(玄米粥、番茶、黒豆さん)
img20070529_1.jpg


img20070529_2.jpg

この頃ごはん写真撮っても心踊らず・・作ッテ撮ルが画一的になっててマンネリ哉。はとりあえずおいといて
先月の目には留まらなかった実家庭での写真ヲ眺めまし
春の花々とうに散りもうすっかり緑深きな初夏ですね
すぐに古くなる何でもない一枚に日々の移ろいを感じます






at 00:19│Comments(0)レシピ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
こどもノ日おじやなキッシュ